人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
取り組む姿勢
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売に関わる様々な方々と交流できたらと思います



あの SV・・・

どうした?



今朝 競合店が増えて苦しんでいるT店のサブが寄って来た



あの・・・ いや いいです

はあ? 何だ 言ってみろ

あ はい うちのお店利益取れていないじゃないですか
うちの主任のHさんとは一緒になるのが2回目なんですけれど
前は利益に苦しむ人じゃなかったんで 利益が取れない原因は
オレだと思うんです だから・・・

だからなんだ?

もっと仕事ができるサブと変えた方がいいと思うんです
H主任の足手まといになっているんで

はぁ? 意味分からん

見ちゃったんですよ 主任が今の環境じゃ利益が取れないって
メールを送っているのを それってオレのことじゃないですか?

それで変えてくれって?

はい そうした方がいいと思うんです

アホか 二人とも甘いよ そんなんだから利益が取れねえんだぞ
仕事って言うのはなあ 与えられた環境の中でコミュニケーション
とか チームワークとかで どーやってよりよい成果を出すかって
いうことなんだぞ 
上司は部下を選べないし 部下は上司を選べない
パートナーさんだって ご縁があって一緒に働いているんだから
その中でいかにして結果を出して行くか それが仕事だろ
結果がでないからって人のせいにする余裕があるんだったら
もっと真剣に仕事しろ! 甘いよ 考えが
H主任も お前もだ だから結果が出ねえんだぞ

はあ



確かにH主任は魚屋のキャリアは長い 私よりも年上だ
実力はあるのかもしれない
しかし 結果がでないのはH主任の責任も大きい
その理由は コミュニケーション 特にサブとのコミュニケーションが
十分に取れていないからだ

たしかにサブの彼は 仕事ができる方ではない
しかし だからといって成果が出ないのを彼のセイにするのは
ナンセンスだ 部下を育てるのは主任の大きな仕事だ




おまえらさぁ 仕事に取り組む姿勢が甘いよ! もっとしっかりしろ!!

わかりました



苦しんでいるのは良くわかっている
だからといって逃げてはダメだ 彼を見ながら自分にも言い聞かせた
by kenta824 | 2010-06-07 23:23 | 主任とのミーティング
<< K主任の悩み 主任たちの悩みを >>

by kenta824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧