人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
刺激し合う
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売にかかわる様々な方々と交流できたらと思っています


昨日は仙台へ
仙台市場で商談をして 午前中は仙台のY社を視察

日が昇るのが早くなったと言ってもまだまだ真っ暗
さすがに道中は眠かった
社内は店舗の若い主任と 同僚のSVと話をしながら
仙台に向かう

『けんちゃん 昨日の担当者研修ってどうだった?』

『いい刺激になったんじゃないかな? 担当者が集まる機会は
 今ないし 同期のヤツとか 年下のヤツが今どんな仕事を
 しているか知って 刺激になったみたいだよ
 最後は残ってみんなで情報交換していたよ』

『へーそうなんだ』

『若いヤツラは若いヤツラで ベテランというか 中堅どころでは
 それはそれなりに悩みがあるみたいで 同じぐらいのヤツラで
 集まっていろいろ愚痴っていたよ』

『ふーん オレもやろうかなあ』

『そうだね やった方がいいよ K地区のSさんの報告も 
 メールできていたけど なかなか見えて来なかった担当者の愚痴が
 表に出てきてビックリしたって書いてあったぞ そういうのを
 知るだけでも地区はもっとうまく回るんじゃないか?』


それからずっと仙台まで お互いの地区のヒトのことと
仕事の仕方を話していた

『そうそう 去年の新人で今年2年目になるヤツが荒利益対策の
 資料をつくってきてさあ 目立っていたぞ 同期のヤツも
 次はオレも負けられないと張り切っていたよ』

『そうだなあ そうやってお互いに刺激し合うと
 人は伸びるだろうなあ』

『相乗積の話をしていたとき 本当に真剣に聞いていたよ
 こいつは伸びるなあって思ったよ』



こうやってSV同士 お互いに刺激し合い 主任は主任で
担当者は担当者で刺激し合って伸びて行くのだろう
そういえば 前の会社で同期だったヤツラ(当時は肉屋でした)は
今どうしているんだろうなあ
by kenta824 | 2010-04-10 16:45 | 仕事
<< 入園式 担当者の研修 >>

by kenta824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧