人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
ドラマ『不毛地帯』から2
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売に関わる様々な方々と交流できたらと思っています


昨日書いたブログが サーバーの不具合でアップされませんでした
気合いを入れて書いた内容だったので ショック!
さすがに書き直す気力がなかったですが すこしだけ





その瀬島 龍三さんが 番組の最後で


日本の将来を担う若い方々におこがましいことを申しますと 
一つは『本分を守って頂きたい』ということ
誰にでも本分というものがあって 学生には学生の本分が
会社員には会社員の本分 公務員には公務員としての本分があります
それを守り かつ 努力して頂きたい

二つ目は『将来にビジョンを持って それに全力を傾けて頂きたい』
ということです (中略) 忍耐は苦し されどその実は甘し
最後に言葉を贈ります



こんなことを仰っていた
きっかけはドラマから始まったことだったが 大切にその言葉を
胸にしまっておきたいと思う

ますますドラマ『不毛地帯』 目が離せなくなってきた
by kenta824 | 2010-02-15 00:38
<< ポイントデーの巡回から感じたこと ドラマ『不毛地帯』から 壱... >>

by kenta824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧