人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
女の子のお祝い
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売に関わる様々な方々と交流できたらと思っています



昨日は娘の誕生日 3歳になった
かわいい盛りの娘がケーキやプレゼントに大喜びの姿を
見ると 我が子ながらかわいいなあと思ってしまう

8歳の姉ちゃんと3歳の下の子の女の子の家庭だけに
誕生日が終わると今度はひな祭りだ



ねえ ひな人形いつ出す?

そうだね まだ考えていないけど

今年は全部出そうよ いじるなって言ったらいじらないんじゃない?

そうねえ でもお人形遊びとか好きそうじゃない? 小物とか

うーん 確かに でも3歳だから出そうよ

そうしようか



お客様の頭の中にもぼちぼちひな祭りのことは頭に入ってくる頃だ

ひなあられとか ひな祭りコーナーは店内に設置されているが

魚屋ではバイヤーから販売計画が送られてきてそれをこれから地区に

落とし込むことになる 

その中でメインになるのは『はまぐり』と『寿司』だ



節分と曜日周りは一緒の水曜日 しかし魚屋の手巻き寿司・恵方巻き提案は

不発に終わった 今回こそ挽回しなければ



そういえば・・・

昨年の我が家は はまぐりのお吸い物がでてこなかった

なぜだろう?

面倒くさい?失敗したらどうしよう?

意外とこのあたりに商売のチャンスがあるのでは?と思っている
by kenta824 | 2010-02-09 09:42 | 季節の商戦
<< 商売のヒント トヨタのリコールから >>

by kenta824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧