けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
カテゴリ:家庭/家族( 8 )
体も動かそう
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売にかかわる様々な方々と交流できたらと思います



煮詰まった 仕事が煮詰まった
デスクワークをしていると 机でデータばかり見ていると
煮詰まってくる

今日は少し早くあがってきて 家に帰ってから着替えて
家の周りを走ってきた 夜でもあたたかい
ぬるーい風と 夏色の草いきれのにおい
ゆっくり ゆっくり走るだけだが 心地よかった


すこしずつ体を鍛えているとはいえ
やはり体力の衰えは否めない
でも 気持ちよかった
これからも 体を動かそう
頭と体をバランスよく!

さあ 明日も頑張って働くぞ!
[PR]
by kenta824 | 2010-06-22 23:07 | 家庭/家族
寝違えた
鮮魚SVをしているけんたろうです




体調不良のため休みます

というか 首の筋を違えたみたい

風呂あがりマッサージして湿布はって寝ます

明日はよくなりますように
[PR]
by kenta824 | 2009-12-27 23:40 | 家庭/家族
お休み
けんたろうです


今日はお休み 異動日まであと1週間を切った お世話になった方々にどうやって

感謝の気持ちを伝えようかと考えたあげく 簡単な手紙をみんなに贈ろうかと思い

嫁に相談 「だったらまず100均じゃない?」 なるほど と思い まず行ってみる

たしかにいろんな種類のものが小安く売っていて便利だなあとつくづく思う

さすが100均だ!


ついでに 買おうか買うまいか迷っていたものを見にサティへ出かける

服 時計 財布 などを見て少ない小遣いの中から優先順位の高い財布を購入

もう13年くらいずっと一緒だったエディバウアーの財布もさすがにボロボロだったので

買い替え時期だなあと思っていた 長い間僕の生活を支えてくれてありがとう!

そんな気持ちを財布に伝え 部屋にしまっておくことにした
[PR]
by kenta824 | 2009-09-08 22:35 | 家庭/家族
癒し
けんたろうです


昨日は休み 久々の休み 家でゆっくり休む

午前中はゆっくり買い物へ 昼から娘のプール

しかし疲れて寝てしまう 嫁のママトモも心配

していたらしい

午後もいろいろ買い物へ行くのに付き合う しかし

下の娘が小さいうちはどこへ行くのにも大変だなあ

とつくづく思う

夕方下の娘とご飯をたくさん食べた そして気がついたら

寝ていたようだ 子供達より先に

しかし朝起きたらとってもお腹がすいていた 疲れた体を

癒すための必要な睡眠とエネルギーなんだろう
[PR]
by kenta824 | 2009-09-05 14:28 | 家庭/家族
風邪
けんたろうです

今日は久しぶりの休み セミナーやら認定やらで2週間ぶりのお休みだ

午前中はゆっくり休む 

まだ先日こじらせた風邪が治っていないが もう少しで抜けそうだ

でもインフルエンザでなかったのでよかったが・・・

しかし風邪を引いて思ったこと それは予想以上に世間の見る目が

冷たいということ まるで不治の病にでもかかったかのような冷たい視線

インフルエンザでないことを話すとそれでも少しはましになるが 病院でも

対応が違う インフルエンザにでもかかった日には迫害を受けたかのような

錯覚になるのかもしれない 秋にくると言われている第2波 今からできる準備は

早めに行っていた方が良さそうだ
[PR]
by kenta824 | 2009-07-27 21:19 | 家庭/家族
法事
けんたろうです

今日は法事のため仕事は休み 夜行バスで東京へ行き 今朝がた着いて

法事 そして今さっきはやてで帰ってきた

ひさしぶりに甥っ子たちに会えて楽しかった また楽しそうに子供同士で

遊んでいる娘の顔を見るのが楽しかった 親戚一同が会するのはこういう

仏事くらいしかないのは寂しいが 亡くなったお義父さんは喜んでいたに

違いない
[PR]
by kenta824 | 2009-03-29 21:50 | 家庭/家族
墓参り
けんたろうです

昨日はオフ ゆっくり休みたかったがパートさんたちでトラブルがあったようなので

様子を見にお店へ ついでに彼岸売場の縮小を行った 昼前に作業を終えて帰宅

ゆっくり休みたかったがその足で墓参りへ・・・

以前は面倒だなあと思っていたが 商売柄 というか やはりしっかり墓参りに

いかないといけないんだろうなあとつくづく思う

その後仏壇参りなどまわったあと 今度はマンションでも仏壇とか神棚とか必要だということで

妙に熱心な母の勧めで神棚と仏壇を買いに行くことに・・・ 嫁とはなくてもいいのではという

話をしていてまったく手つかずだったのでしぶしぶ それにしても仏壇って高いなあ

それとどこに飾ろうか でも面倒くさがらず手を合わせることが大切らしい 教育的にも

でも本当にどこに飾ろうかなあ・・・
[PR]
by kenta824 | 2009-03-22 06:13 | 家庭/家族
休日
けんたろうです

昨日は休みを取った 家でゆっくり休み 娘の迎えに行き 家族とおばあちゃんで

みんなで晩ご飯を食べに行った そんな穏やかな一日だった

さあ今日からまた仕事 張り切っていかないと
[PR]
by kenta824 | 2009-02-06 06:34 | 家庭/家族

by kenta824
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
いっk
from けんたのスーパーマーケット日記
桃屋 辛そうで辛くない少..
from 今日の報道特集サイト
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧