けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
カテゴリ:心のありかた( 1 )
サッカーを見ていて思い出したこと
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売に関わる様々な方々と交流できたらと思います


先日のてっちゃんのブログでも紹介されていた
水元さんの『スーパーマーケットのバリューイノベーション』が
Amazonから届いた

セミナーを通して 水元さんとは交流させて頂いている
今回もブログ等で強い勧めがあり本を購入させて頂いた
これから読ませて頂こうと思う



さて 今朝はサッカーを見ていた
結果はご存知の通りだが 見ていて 良いチームだなと思った
レギュラーメンバーはもちろんだが 期待されていたが出番の少なかった
中村俊介 や ベテランの稲本 挫折を乗り越えてチームリーダーとして
代表に帰ってきた川口 前回は代表に呼ばれたものの出番のなかった遠藤など
みな 挫折を乗り越えてきたからこそ 今の境地にいるのだろう
チームのために チームが一丸となって進む姿に 感銘を受けた


テレビを見ながら 私がスポーツで初めて挫折を味わった時のことを思い出した
高校時代のバレーの大会でのことだった
1年でレギュラーセッターを任されたものの まだまだ未熟だった私だったが
2年の時には先輩キャプテンのリーダーシップもあり 楽しかったし
強かった 本当に楽しかった
しかし 最後の県大会の決勝で私のミスで負けた
人目をはばからず泣きじゃくっていた 申し訳ない気持ちで一杯だった
しかし誰一人責める先輩はいなかった 

今考えればただの青春の1シーンだけれど 当時は辛かった
しかしあの経験があったから自分たちが3年になった時にも 後輩に対しての
接し方が変わったのを覚えている そしてそれが先輩たちへの恩返しだと



負けて悔しくない人はいないだろう
しかし 現実をどう受け止めて これからどうするかによって
未来は変わってくる 今と未来は繋がっているのだから
[PR]
by kenta824 | 2010-06-30 23:24 | 心のありかた

by kenta824
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のトラックバック
いっk
from けんたのスーパーマーケット日記
桃屋 辛そうで辛くない少..
from 今日の報道特集サイト
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧