クリスマス商戦
けんたろうです
23日はIYなどGMSに押され気味で 芳しくないような感じだった
それは自店だけでなく全店的な傾向だった 来期は23日に客数対策を
考えないといけないと感じた
その翌日24日も午前中はやはり全体的な買い物をするGMSに流れていたような
感じがする SMの場合お客様がいらっしゃるのは14時過ぎ クリスマスケーキの
予約も15時以降に集中していた 作業は全体的に午前中に集中 午後はどうしたら
よいのかわからず売り込みに集中できていない これは来期の反省
作業を午前中に集中するなら午後は推奨販売を徹底させるシフトづくりが必要
食べておいしい商品が自店には沢山あるのだからそれを売り込む まさに
IYが取り組んでいること そしてもう一つの反省はもっとクリスマスケーキ予約に
力を入れるべきだった 現にケーキを頼まれたお客様はついでにいろいろ買って
行かれる そしてクリスマスコーナーの集中展開の密度を高めること
これができれば来年はもっと伸びそうかなと思った
23日はIYなどGMSに押され気味で 芳しくないような感じだった
それは自店だけでなく全店的な傾向だった 来期は23日に客数対策を
考えないといけないと感じた
その翌日24日も午前中はやはり全体的な買い物をするGMSに流れていたような
感じがする SMの場合お客様がいらっしゃるのは14時過ぎ クリスマスケーキの
予約も15時以降に集中していた 作業は全体的に午前中に集中 午後はどうしたら
よいのかわからず売り込みに集中できていない これは来期の反省
作業を午前中に集中するなら午後は推奨販売を徹底させるシフトづくりが必要
食べておいしい商品が自店には沢山あるのだからそれを売り込む まさに
IYが取り組んでいること そしてもう一つの反省はもっとクリスマスケーキ予約に
力を入れるべきだった 現にケーキを頼まれたお客様はついでにいろいろ買って
行かれる そしてクリスマスコーナーの集中展開の密度を高めること
これができれば来年はもっと伸びそうかなと思った
by kenta824
| 2008-12-25 05:47