けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
サムライブルー 日本代表帰国
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売にかかわる様々な方々と交流できたらと思います




一日中 店舗の事務所でデスクワーク
さすがにデータを見通しでは集中力がもたない
途中休憩を何度も入れながら仕事を進めて行く

夕方6時過ぎ そろそろやっているかとテレビをつけて見ると
サッカーの帰国記者会見が行われていたので見入ってしまった


まず口にするのはサポートしてくれた皆さんへの感謝の気持ち
そしてファンへの感謝の気持ちだった
岡田監督も 終わったすぐの南アフリカでのインタビューでは
悔しさと無念さと至らなさやらで 
『代表監督は割にあわない 先のことは考えていない』
とコメントしていたが
帰国を待ちわびたファンの声援を受けて
『次を担う若い人たちが目を輝かせているのを見るのが好きだ』
と漏らしていた

本当によいチームなんだなというのは記者会見からも良くわかった
もちろんプロだし ライバルだから 仲良しごっこではいけないけれど
チームが勝つために という共通の目標に みんなが一丸となった
結果なんだろう

なんだか テレビを見ていて清々しい気持ちになった


翻って 私はチームが共通の目標を達成するために
自分の責任を果たしているだろうか? みんなの役に立っているだろうか?
そんなことを考えさせられた



最後に 現地ではインタビューを拒否していた駒野も
今日は笑顔で会見場に現れた姿を見て 何故か私も笑顔になっていた 
[PR]
by kenta824 | 2010-07-01 23:53 | 気になっていること
<< ブログ引っ越しました サッカーを見ていて思い出したこと >>

by kenta824
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
いっk
from けんたのスーパーマーケット日記
桃屋 辛そうで辛くない少..
from 今日の報道特集サイト
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧