人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
主任たちの悩みを
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売に関わる様々な方々と交流できたらと思います


ある主任は 『助けて下さい!』

またある主任は 『頭に来た! オレが何にもやってないみないな
言われ方をして そんなんだったらもう主任を降ろしてくれ!』



主任たちはいろんな悩みを抱えている

売上げの伸び悩み モチベーションがなかなかあがらない

その上 人件費の抑制や ロスの削減など 目の前の課題も多い

本部から言われていることをそのまま主任たちに伝えたら 彼らの

モチベーションはあがらないだろう

しかし 仕事として取り組まなければいけないこと 現在の課題を

はっきり伝えないと仕事にならん

その上で 今やっていることは

とにかく話を聞くこと 特に売上げが厳しい店舗

グチもあるだろう 本部への不満もあるだろう 様々な制約もあって

悩みを抱えているのは分かっている だから


とにかく 話をきくこと 話をすること

そして 納得してもらうこと 腹に収めてもらうこと

あるいは 見えていなかった問題の本質が現れるかもしれない 


そして見失わない目標を 改めて設定すること

そして コツコツやっていくしかない 
by kenta824 | 2010-06-06 22:11 | 仕事
<< 取り組む姿勢 久々に >>

by kenta824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧