人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
Hさんとのミーティング
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売に関わる様々な方々と交流できたらと思います


上司から 均一セールの売上げ不振店舗の不振の原因と
その対策を報告しろとメールがあった 私の地区ではT店と
S店だった


不振の原因 = 売れていない原因 = 魅力がないから


書けばその通り お客様に喜ばれていないから売れていない
ただそれだけだ 
では どうしたらいいか?
前年比との比較で落ちている分類の分析はすぐにできるから
その対応は可能だ しかしなかなか売上げに結びついていない

『ねえHさん どうしたらいいと思う?』

すると 意外とすぐに答えは帰ってきた

『オレはこうした方がいいと思うんだけど いろんな人が
 いろいろ言うからこうしているんだけど 売れてないんだよなあ
 だから・・・』

『じゃあさあ どうしたら売れるかなあ?』

『とりあえず売上げだけあげればいいっていうなら 方法はあるけど
 利益が不安定だから 思い切って売り込めないんだよなあ』



それから1時間くらい 二人で話し合った 来週の売り込み計画だ

『ちょっと他のお店にも行かなきゃいけないから 日曜日にも
 もう一回来るよ もう一度打ち合わせをしようよ』

『おう わかった 考えておくよ』


不振にあえぐT店のH主任 しかし目は諦めてはいなかった
by kenta824 | 2010-05-28 22:42 | 主任とのミーティング
<< 時間の使い方 K店リニューアルサポート 今日も >>

by kenta824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧