けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
ポイントデーの巡回から感じたこと
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売に関わる様々な方々と交流できたらと思っています


今月頭にこの地区に異動して半月 2回目の日曜日になる
そしてポイントデーの日 集客がある日だ
この日に各店がどのレベルで売場展開をしているかを
確認しにいった


はっきり言って 展開が弱かった
お客さんがせっかく来てくださっているのに商品が品薄だったり
品切れしていたり POPの取り付けが不十分だったり

かと思うと 気合いというか 緊張感のあるいい売場を
つくっているお店はいくつもあった
これが私の担当している地区の現状なのだと思った
売上げに対するこだわり 売場に対するこだわりに
温度差がある この問題に対してどうするか?


近々 地区の鮮魚部門会議がある
そこで 私が感じていることを率直に話すことにした
今日の巡回で感じたこと 他社との比較など
その上で 今年の鮮魚の方針を踏まえ 地区SVとしての具体的な
方針を出そうと思う
私に取ってこの地区はなじみのない地区で 多少手探りの部分も
ある しかしだからと言って明確に指示なり 方針を示さないと
結果もでないし 検証もできない 中途半端が一番よくないのだ
悪かったはすぐに結果が出るのだから 
コミュニケーションを取りながら進めていけばいい
その繰り返しが『信頼関係』になり それが『温度差』を
埋めることになる

主任たちは 現状に対してどうしたらいいか迷っている
情報や指示が多すぎて困っている この2週間でそうも感じた
なるべく分かりやすく 具体的に話をしようと思う
[PR]
by kenta824 | 2010-02-15 01:08
<< N店新任主任の荒利益対策 ドラマ『不毛地帯』から2 >>

by kenta824
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
いっk
from けんたのスーパーマーケット日記
桃屋 辛そうで辛くない少..
from 今日の報道特集サイト
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧