人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
クリスマス異常値のためのバカ売れPOP
鮮魚SVをしているけんたろうです
商売に関わる様々な方々と交流できたらと思っています



先日の水元さんのブログにあった 中山マコトさんの

『バカ売れPOPが面白いほど書ける本』

興味があったのでさっそくamazonで頼んで 今日届いたので
読んでみた 書いてあることは当たり前のような話だけれど
納得する秘訣ばかり オーなるほど! という感じです
クリスマス・年末年始の商売で異常値を狙うには面白いかも
しれません もっとも、とっくにそのコツをつかんでいる
方も多いかもしれませんが

ちなみに バカ売れPOPを書く10の秘訣 というのが書いてあった
のでそれだけを箇条書きにして行くと

①書き写す!
②ストーリーで落とす!
③トレンドキーワードで落とす!
④数字で落とす!
⑤生の声で落とす!
⑥蘊蓄で落とす!
⑦商品に自ら、語らせる!
⑧用途から発想する!
⑨ネガティブな言葉を使いこなす!
⑩見慣れない文章で落とす!

だそうです 詳しくはここでは書けないのでよかったら
読んでみてください

私はピンと来たのがあったので さっそく明日コトPOPを
つくろうかなと思っています 
主任たちにもやらせようかな? コトPOPをつくるためには
いろいろ考えないといけないので教育という意味でも
面白いかも
by kenta824 | 2009-12-19 23:41 | 仕事
<< クリスマス前の週末で 準備が遅い >>

by kenta824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧