けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
粗利益高を取る
けんたろうです

今日から8月 夏本番! 夏休みあり お盆あり 花火あり お祭りありで

1年で一番楽しくにぎやかな月だ

今日店でのミーティングを行った 8月度の注意点 連絡事項 その他諸々
 
店長から話があった 私からの話は一点「粗利高を取る」ということ

冬のボーナスも我々の給料も 粗利益高からでている 昨日の棚卸しで

生鮮部門で利益が取れなかったことでどうしようかといろいろ悩んで

なかなか寝付けなかった そのことにどう触れようか考えていたが 

店長から話がなかったのであえて触れた 今月は粗利益高にこだわるようにと

私が言うまでもない みんな分かっていること しかし敢えて話をした それは

みんなを信じているから だからこそ「粗利益高」を取ることに拘ってほしいと

伝えた 頭を抱える人 天を仰ぐ人 黙って話を聞いている人 人それぞれ

しかし我々の給料が「粗利益高」からでているというのはまぎれもない事実

これを認識しないと始まらない 8月商戦 運命の月が始まった

私は信じている 仲間たちがしっかりとやってくれることを
[PR]
by kenta824 | 2009-08-01 23:21
<< 南相馬クリニック 粗利対策 >>

by kenta824
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
いっk
from けんたのスーパーマーケット日記
桃屋 辛そうで辛くない少..
from 今日の報道特集サイト
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧