人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんたのスーパーマーケット日記

お客さんに喜んでもらえれば それだけで幸せ
和日配のてこ入れ
けんたろうです

7月最後の週末 給料日後ということもあって盛況を期待したが

競合店のチラシの影響もあって残念ながら予算には届かなかった

致し方ないかなあと思う 今のところは・・・ しかし必ず

3ヶ月で戻してやると改めて誓うことになった


3ヶ月で戻すには 店全体でコトPOPの取り組みをすることは既に

店長に話をし 主任たちに話をし 一部動き出している なんとか

お盆8/10までにコトPOP200枚作戦はできると思う

次は 特に野菜 果物のコトPOPと 和日配の日付管理には力を入れたいと

思っている 今日はその和日配の売場をずっと見ていた

洋日配は絶好調なのに 和はずっと影響を受けたままだからここのてこ入れが

最優先 しかし売れないから売場の陳列量が貧弱になっている 棚板の角度を

変えて貧弱さを改善 さらに間延びしたところにはプロモーションをつくって

売り込みに変える その後日付管理 これで大きく数字は変わると思っている


そして青果はもっとも支持のある産直のコトPOPの作成 お客様からの認知も

評価も高いのでもっともっと価値を見える化しようと思っている

悩むくらいならまずやろう 結果は後からついてくる
by kenta824 | 2009-07-26 07:40
<< 風邪 鮮魚主任の勢い >>

by kenta824
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧